朝のつじ立ちを始めました。


今日から朝のつじ立ちを始めました。

始めた目的は、私の顔を神流町の町民の方々に知ってもらうためです。

神流町のメインの道路は、国道462号線で、そこに朝立ち、行きかう車の方々に挨拶をしました。

神流町は、人口が少ないことから朝の車の通行量も少ないのですが、時々通る車の中から「おじぎ」してくれたりすると素直にうれしくなります。

これからの時期、朝はとても寒いですが、続けていきたいと思います。

街頭演説も、昨日に引き続き行いました。

今日の聴衆はZERO人でしたが、時々通る車の中からこちらを見てくれる人がいたので、多少なりとも効果はあったと思います。

東京に住んでいるときには、最寄りの駅で、区議会議員や都議会議員の方々が、つじ立ちをやっているところを見かけました。今、自分自身がやってみて、東京でつじ立ちを行っていた議員の方々の苦労が分かった気がします。