神流町の中心部で「政策」を叫ぶ


今日は祝日でしたが、朝のつじ立ちは継続して行いました。

演説は、黒田地区で2回、万場1区で1回、万場2区で1回、計4回行ってきました。

演説は、その日の2回目か3回目くらいからエンジンがかかってきて、勢いよくしゃべれるようです。
(私の場合、その日の1回目の演説は、クチがうまく動かない感じがします。)

万場2区という地域は、神流町で一番人が集まるところであり、万場小学校と保育園があるところです。

平日の昼間に万場2区で演説すると、小学校と保育園に迷惑がかかると思い、できるだけ避けていましたが、今日は祝日で学校・保育園ともに休みのため、万場2区で思いっきり演説してきました。

ただ、神流町は、もともと人口の少ない町なので、町の中心部といっても聴衆はいませんでした。

黒田地区での演説では、聞いてくれる人がいたので、それだけでもよかったと考えるようにします。