タスキ、のぼりが完成。


1.本日の活動
今日の朝の神流町は、かなり寒くなりました。

それでも、今日も「朝のつじ立ち」と「演説」を継続しました。

今日は、「麻生(あそう)」地区に挨拶周りに行ってきました。「麻生」地区の方々からも、「頑張ってるね」という暖かい言葉をいただき、期待されていることを実感しました。

2.タスキ、のぼり
「タスキ」と「のぼり」が完成しました。

DSC_0011 3
タスキ

DSC_0010 3
のぼり

初めて私自身でデザインをしたものです。

ベースとなる色は、「女性でも親しみやすく」「暖かい感じがする」と思って、「ピンク」にしてみました。できるだけ「名前」が印象に残るように、シンプルにしました。

また、昨年、某「元ジャーナリスト」の方が、東京都知事選挙に出馬した際、「ピンク色のタスキ」「ピンクのポスター」などを使っていたので、そのときから「ピンクはいいかも」と思ってました。その影響も受けています。

上記は私の意見ですが、「客観的な評価」が重要なので、一応作成するにあたって関係者の意見を聞き「客観的にどう思うか」取り込んで作りました。「主観」だけだと危険なので、必ず「客観」的な評価を聞くことが重要だと思っています。

徐々に備品がそろってきました。