突然見ず知らずのセールスが...。


1.本日の活動
今日の神流町は、昨日ほどではありませんが、暖かくなりました。風もそれほど強くなかったです。

「朝のつじ立ち」も過ごしやすかったです。

休日のため、車の通行量は少なかったです。

今日の「演説」は、「黒田(くろだ)」「神ヶ原(かがはら)」地区で2回ずつ、「間物(まもの)」「小平(こだいら)」「万場2区(まんば2く)」「森戸(もりど)」「魚尾(よのお)」地区で1回ずつの計9回行いました。

演説では、休日だったことから、子供達を見かけることがありました。子供達には、きっと私の演説する光景が不思議に見えたのでしょう。珍しいものを見る感じで見てくれていました。

2.突然ダルマ屋が来ました。
「選挙に出る」となると、驚くことがいろいろと起こるものです。

今日の朝は、自宅へダルマ屋さんがセールスにきました。昨年12月に別のダルマ屋さんが来たこともあるので、ダルマ屋のセールスは、これで2回目です。

私の家にきたダルマ屋2軒とも、私とはまったく面識の無い方だったのですが、なぜか私の自宅の場所を知っていて、突然の訪問がありました。いずれのダルマ屋も、神流町ではない他のところにある店でした。まだ、群馬県の地方紙にも神流町町会議員選挙のことは掲載されていませんし、私の住所はネットでも公表していないのに、なぜかダルマ屋は私の住所と名前を知っていました。

私は既にダルマを購入済みだったので、いずれのダルマ屋さんにもお断りをしましたが、「ダルマ屋さんのセールス」が訪問してくることは普通の生活をしていたら、なかなか起こらないことだと思い、このようにブログに記載しました。

もし女性が選挙に出馬するときに、このような見ず知らずのセールスが突然自宅に来て、自分の住所と名前を知っていたら、きっと恐怖を感じることでしょう。

このように無断で個人情報を知り、突然訪問することは、例え営業であったとしても辞めてほしいですね。

初めてのことをすると、いろいろと予想外のことが起こるものです。これから他にも予想外のことが起きるかもしれませんが、気をつけるようにします。