告示まであと2週間。


1.本日の活動
今日も神流町は、寒くなりました。

最低気温はマイナス5.3度、最高気温は8.2度でした。

「朝のつじ立ち」「演説」ともにいつも通り行いました。

朝、陽のあたる時間が、徐々に早くなってきたので、暖かくなり始める時間も早くなってきたような気がします。

今日の「演説」は、「魚尾(よのお)」地区で3回、「平原(へばら)」地区で2回、「黒田(くろだ)」地区で1回の計6回行いました。「魚尾」地区は、(神流町の中でも)広い地区なので、全体に演説を伝えるためには複数回に分けないといけません。そのため、今日「魚尾」地区で3回に分けて行いました。

今日は、「平原」地区、「魚尾」地区で聴衆がいてくれたので、とても充実した演説ができたと思います。やっぱり聴衆がいると、演説へのやる気が違ってきます。

2.告示まであと2週間
神流町町会議員選挙の告示(2月14日)まで、あと2週間となりました。

現時点での立候補予定者は、「9名」とのことです。(定数は「8名」です。)