母校の同窓会に参加。


1.本日の活動
今日も神流町は、晴れました。

風もなく、過ごしやすいかと思いきや、朝はとても寒くなりました。

このような状況でも、「朝のつじ立ち」と「演説」をいつも通り行いました。

「演説」は、「黒田(くろだ)」地区で3回、「万場2区(まんば2く)」地区で2回、「麻生(あそう)」地区で1回の計6回行いました。

私が活動していることが、神流町町内に広まってきているようで、声をかけられる回数が増えてきました。これも地道な活動の成果だと思っています。

2.母校の同窓会に参加
今日は、夕方から私の母校である富岡高校の同窓会(OB会)に参加してきました。

高校を卒業してから19年が経ちますが、私は、今回が初めての参加です。

私の母校は、今年で120周年を迎えます。それだけ歴史の長い学校です。歴史があるため、参加したOBの方々の顔ぶれも様々な世代がそろっていました。「伝統」の凄さを感じさせられました。

長く存在することは、非常に重要なことですね。