開票から一夜明け、挨拶周り。


今日の神流町は、日中暖かくなりましたが、夕方から雨が激しく降り始めました。

最低気温は、マイナス2.2度、最高気温は11.1度となりました。

昨日の開票から一夜明け、今日からまた「朝のつじ立ち」を始めました。

私は、まだ神流町について知らないことが多いので、「朝のつじ立ち」で少しでも通勤する方々と時間を共有し、神流町に関する理解を深められればと思います。

そして、日中は、各種団体と他の町会議員の方々に挨拶周りに行きました。
(通常、投開票の翌日に「当選証書」の交付だと思うのですが、神流町の場合、投開票当日(2月19日)に「当選証書」の交付が終了しています。)

町会議員一人で出来ることは、ほとんどありません。いろんな方々に協力していただくことはもちろんのこと、同僚議員との協調も重要です。昨日までは選挙でしのぎをけずった方々ですが、これからはいい緊張関係を保ちながら、お仕事できればと思い挨拶に伺わせていただきました。

どんな環境でもそうだと思いますが、「挨拶」が重要だと今日あらためて感じました。

議員の方々への挨拶では、いろいろと意見交換をさせていただきました。選挙中には話すことがほとんどなく、私にとって非常にいい経験になりました。私は、今回の町会議員選挙で、年齢が一番下なので、他の議員の方々からいろいろと学ばせていただこうと思います。