富岡高校野球部OB会に参加。


今日の神流町は、終日晴れましたが、気温は上がりませんでした。

最低気温はマイナス4.6度、最高気温は8.8度でした。

今日は、母校である群馬県立富岡高校の野球部OB会に参加してきました。

私は、万年補欠でしたが、一応野球部OBなので、参加させていただきました。

参加したメンバーでは、最年長が76歳の方、最年少が私37歳でした。

世代を超えて意見交換をさせていただきました。

参加した方々は、皆、野球部OBなので、高校野球へのこだわりが強く、「これからの富岡高校野球部をどうしていくべきか」熱い議論が行われました。

私は、ただただその議論を「すげえ」と思ってみているだけでした。

野球の中でも特に「高校野球」に対して、皆さん様々な考えをお持ちだということが分かりました。これも富岡高校の伝統があるからこそですね。