1月・2月が、あっという間に過ぎました。


1.本日の活動
今日も神流町は、晴れ、時々、曇りとなりました。

最低気温は0.7度、最高気温は8度となりました。

今日は、「ヒアリング調査のための資料作成」「上野村見学」「恐竜センター見学」を行いました。議員活動を行う上で、いろいろな現場を見て、いろいろな人から話を聞くことが大事だと思っています。このような「現場を見る」という姿勢を、これからも基本にしていこうと思います。

2.1月・2月が終わり。
今日で、2月が終わりました。

2017年が、早いもので2か月も経過しています。今年、残っているのは、あと10か月しかありません。

私にとって、今年の1月・2月は、「選挙」のためだけに費やされてしまった感じです。

「選挙」は、自分自身が当事者となって初めての経験でしたが、「始まる前」「終わった後」にも影響を与えるものとなりました。

明日(3月1日)から正式に町会議員になるので、「選挙のための活動」ではなく、「町会議員としての神流町のための活動」に時間を費やすよう意識していこうと思います。

「選挙」は、あくまでも「手段」であって、「目的」ではありません。そのような基本を忘れないようにしていきたいと思います。