初めての町政報告会。


1.本日の活動
今日の神流町は、終日曇り。時々雨がパラパラと降りました。

どんよりとした天気となりました。

最低気温は12.1度、最高気温は16.4度となりました。

今日は、終日「町政報告会」を行っていました。

2.初めての町政報告会
今日、初めて町政報告会を行いました。

町会議員になって、まだ1か月ですが、「神流町の現状・今後」「平成29年度予算」「議会で見るポイント」を、私の言葉で説明させていただきました。

初めてのことなので、どの時間帯に参加していただけるかわからなかったので、今日は「午前の部」「午後の部」「夜間の部」と同じ場所で3回行いました。

3回開催して合計の参加者は20名でした。参加人数が多いと思うか、少ないと思うのかはひとそれぞれだと思います。私としては、人口の少ない神流町において、これだけの人に参加してもらえたことに満足しています。

今回は、私の地元の地区で開催したために参加していただいた方が多かったのかもしれませんが、今後神流町のいろいろな地区で開催していこうと思っています。

「町政報告会」のような場所を設けて、「議会を分かりやすく伝え」「町民の方々の質問・ご要望を受け付ける」ことは、私の「公約」です。このような「公約」は、継続していかなければ意味がないと思っています。これから定期的に開催していきます。