「鯉のぼり祭り」が無事に終了しました。


1.本日の活動
今日の神流町は、曇り時々晴れ。21時ころには雨がパラパラと降りました。

最低気温は10.3度、最高気温は24.4度と朝から暑かったです。

今日も一日通して、「鯉のぼり祭り」の手伝いでした。

2.「鯉のぼり祭り」が無事に終了しました。
今日で、「鯉のぼり祭り」が終了しました。

今日は、昨日ほどの来場者は無かったものの、今日も大勢の方に来場していただけました。

私は、神流町出身ですが、「鯉のぼり祭り」にここまで参加したのは初めてで、いろいろなことを経験させてもらいました。これから神流町で住み続けていくことで、もっと学ばなけれないけないと思っています。

〇サウルス君について
下の写真は、神流町観光大使の「サウルス君」です。

「サウルス君」は、けっこう礼儀正しいところがあるようです、「鯉のぼり祭り」が終了したときに、全ての出店に対して「お礼」の挨拶周りをしていました。

下の写真は、「サウルス君」が飲料品のお店に立ち寄っているところです。「鯉のぼり祭り」期間中、暑い日が続いたので、きっと「サウルス君」も喉が渇いたのでしょう。

「サウルス君」が、クチの中に「きらめきサイダー」(以下の写真参照)を入れているところも見かけました。

〇「鯉のぼり」ではない「のぼり」
「鯉のぼり」の中に、「鯉」以外の魚ののぼりが入っています。

「鮎のぼり」です。

神流町は、「鮎」とも関係の深い町で、夏場には「鮎釣り」をする人を大勢見かけます。

「鮎のぼり」の実物を見たい方は、来年の「鯉のぼり祭り」で確認してみてください。