坊ちゃんかぼちゃ。


今日の神流町は、午前中曇りましたが、午後から晴れました。

最低気温は20.9度、最高気温は29.6度となり、今日も非常に蒸し暑くなりました。

今日は終日、外出していました。

今日、近所の方から「坊ちゃんかぼちゃ」を頂きました。

「坊ちゃんかぼちゃ」とは、ミニカボチャの一種で、手のひらサイズのかぼちゃです。

「坊ちゃんかぼちゃ」は、普通のかぼちゃと同様の食感なのですが、栄養価が高いようです。

食べ方は、普通のかぼちゃと同じ料理に使ったり、中をくりぬいて使ったりするようです。

こういう野菜をもらったり、配ったりといったご近所付き合いができるのも、田舎暮らしの良さですね。