内閣改造のニュースの中、神流町はいつもと変わらぬ日々です。


今日の神流町は、終日曇りとなりました。

最低気温は19.5度、最高気温は23.3度となり、昨日に引き続き涼しくなりました。

昨日から今日にかけて、テレビやネットのニュース速報では、内閣や自民党幹部の人事に関するものが流され続けていました。

人事が「確定」ではなく、「内定」の状態でも速報が流れるのですから、それだけ内閣改造というのは重要なニュースなのでしょう。個人的には、「内定」の状態で速報を流さずとも、確定してから伝えればいいんじゃないかと思っています。

そんな内閣に動きがあった昨日・今日ですが、神流町での生活は、今日も変わらず淡々と時間が流れています。

下の写真は、我が家で収穫されたスイカです。神流町2017年スイカ

我が家で栽培しているスイカは、通常の丸い形のものだけでなく、ラグビーボール型のものもあります。写真右側にあるのは、ラグビーボール型のものです。形が悪いのではなく、このような種類なのです。味は、通常の丸いものと変わりません。味が変わらないのに、なぜ形が違うのかは分かりません。

このように、田舎では日々の時間が淡々と流れています。

内閣改造のニュースもどこへやらという感じです。