神流町でも日照不足です。


今日(8月18日)の神流町は、午前中雨が降り、午後から曇りとなりました。

最低気温は21.1度、最高気温は25.7度となり、気温は低めでしたが、気温以上にあたたかく感じました。

今日の上毛新聞に以下の記事がありました。

どうした! 夏! 日照3~5割 降水量は最高278%
(上毛新聞より)

群馬県において7月下旬から8月にかけての日照時間が平年の3割から5割ほどとなっていて、日照不足となっているようです。

神流町においても、曇りや雨の日が多く続いています。

夏なので、蒸し暑さは感じるのですが、カラッとした晴れはここ最近ほとんどありません。

天気というものは、なかなか思うようにならないものですね。