初めての桐生球場。


今日の神流町は、昨晩から朝方にかけて雨が降っていましたが、その後は曇りとなりました。

最低気温は11度、最高気温は20度となり、涼しい天候となりました。

今日は、私の母校富岡高校野球部の秋季県予選の応援のため、桐生市にある桐生球場に行ってきました。

桐生球場は、両翼100m、センター122mとかなり広い球場です。

私が高校のときには、たまたま3年間で一度も桐生球場に来ることがありませんでした。

そのため、今日が初めての桐生球場訪問です。

群馬県の高校野球では、秋季大会は桐生球場、春季大会は高崎城南球場、夏季大会は前橋敷島球場で決勝を行う慣例となっています。

今日は、我が母校富岡高校野球部が、秋季大会の準々決勝に挑みました。

対戦相手は、強豪である関東学園大学付属高校です。

結果は、、、9対2で富岡高校が負けてしまいました。

6回までは同点で一進一退の展開だったのですが、終盤に打ち込まれてしまいました。

富岡高校がもう少し得点するチャンスもあったのですが、高校野球は、なかなかうまくいかないものです。

秋季大会で、今年の高校野球の公式戦は終了です。

来年度から富岡高校は富岡東高校と統合され、共学の新しい高校となります。(校名は、富岡高校のままです。)

来年度の大会では、秋季大会よりも良い結果が出せることを祈っています。