地元の資源を活かすことが重要。


今日の神流町は、終日晴れとなりました。

最低気温はマイナス2,4度、最高気温は13,5度と、暖かくなりました。

今日の上毛新聞に以下の記事がありました。

資源生かし新事業を サービス業者が議論 上野

(上毛新聞より)

神流町の隣、上野村にて、県主催による「地域資源を活用したサービス産業連携促進事業」 という会議が行われたそうです。

この会議は、上野村の飲食店や宿泊業の方が、外部の観光の専門家と地域の資源の活かし方について、話し合ったそうです。

地域活性化のために、その地域にある資源を使うことが重要と言いますが、これが凄く難しいのです。

上野村の会議の結果がどうなるか分かりませんが、神流町にとっても参考になると思うので、注目したいと思います。