全国最高齢の町長引退。


今日の神流町は、終日晴れとなりました。

最低気温はマイナス2,9度、最高気温は7,7度となりました。

日経新聞に以下の記事がありました。

全国最高齢の88歳町長が引退香川・綾川町議会で表明

香川県綾川町には、現在88歳の町長がいるそうです。

その町長が、来年4月に行われる町長選に出馬しないことを表明したそうです。

この町長は、30年もの長きにわたり、町長を行ってきたそうです。

香川県綾川町は、人口約24,000人の町です。町長という職務は、かなり辛い仕事なので、30年もの長きにわたりつとめることは、正直に凄いことだと思います。また、高齢になっても継続できたのは、きっと町民からの信頼があってのことでしょう。

ただただ凄いと思うばかりです。