高校生と県議との意見交換会。


今日の神流町は、終日晴れとなりました。

最低気温はマイナス1,7度、最高気温は10,3度と暖かくなりました。

今日の上毛新聞に以下の記事がありました。

県政の課題「ガチ」で教えて 県議と富岡高生徒が議論

(上毛新聞より)

私の母校富岡高校にて、県会議員と高校生の意見交換会が行われたそうです。

県会議員選挙の投票率が低迷していることから、投票に行くことを議員らは呼びかけたそうです。

政治は税金の使い途を決めるものです。学生であっても、消費税を納めている立派な納税者です。自分たちが納めた税金の使い途を、しっかりとチェックする権利があります。

投票に行かない場合、税金だけ支払って、その使い途に興味を持たないのと同じです。

税金が高いことに不満を持つ人や、税金を納めてもその恩恵を受けられていないと感じる人こそ、ぜひ投票に行ってほしいと思います。