3月定例議会開始。


今日の神流町は、終日曇りとなりました。

最低気温はマイナス2,8度、最高気温は6,5度と寒くなりました。

今日から3月定例議会が開始されました。

平成30年度予算の審議は、明日以降行われますが、今日は条例改正の審議が行われました。

今日の条例改正において、神流町の国民健康保険税の改正が可決されました。

平成30年度から国民健康保険の制度改正が行われ、これまで市町村単位で行っていた運営を、県へ移管します。そのため、市町村から県へ納付金を納めなければいけません。

この納付金は、県から市町村ごとに納めなければいけない金額が指示されます。

今回、神流町ではこの制度改正に伴って、国民健康保険税を引き上げることに決まりました。

私としては、この引き上げは、必要なものだと思い賛成しました。

群馬県内で、他の市町村の対応状況が分からないので、他の市町村の状況にも注視したいと思います。