立憲民主党群馬県連合で候補者公募


今日の神流町は、曇りとなりました。

最低気温は22.2度、最高気温は32.4度と今日も暑くなりました。

今日の毎日新聞に以下の記事がありました。

統一地方選、候補公募 県議と21市町村議 /群馬

(毎日新聞より)

立憲民主党群馬県連合では、来年4月の統一地方選に向けて、候補者を公募します。

立憲民主党群馬県連合の公募ページはこちらです。

政党の公募に合格すると、政党の看板を背負い政党のイメージを活用できるため、有権者に対して自身の理念等を伝えやすくなります。

また、政党から公認を受けることは、政党から選挙のノウハウや選挙に関する様々なサポートを受けられます。

選挙というのは、一般の人にとっては、なかなか内情を把握しにくい特殊なイメージがあります。

そのため、政党からのサポートを受けること上記のような様々なメリットがあるのです。

政党から公認を受けるプロセスは、一般の方に伝わりにくいのですが、こうした公募制度があれば政党とのつながりのない人でも公認を受けることが出来ます。

ぜひ、多くの方に応募していただきたいと思います。