12月定例議会終了。


昨日、神流町議会の12月定例議会が開催されました。

今回の議案は、2019年度の補正予算と財産の購入案件、条例の改正、人権擁護委員の選任でした。

今回の定例議会で、私は「防災」に関して一般質問を行いました。

神流町では、今年10月の台風19号によって被害が発生しました。

今年の台風19号のような大規模な台風が今後来る可能性は低いのかもしれませんが、万が一に備えることが重要です。

また、こうした大規模な災害が発生したときこそ、しっかりと町民から意見を聞き、反省点の振り返りを行い、今後のために記録を残しておくことが必要だと思っています。

上記のようなことを今回の一般質問で私は要望させてもらいました。

災害はいつ発生するか分かりません。

常日頃から備えておくように心がけたいものです。

これは私自身への自戒の念も込めています。

今回の災害を私も忘れずに、今後の活動に取り組んでいこうと思います。