今年は「神流の涼」中止


今日の神流町は、晴れています。

神流町の夏の風物詩となったイベント「神流の涼」は、例年、多くの家族連れの方々が神流町に訪れてくれています。

ただ、今年は新型コロナウイルス感染症の影響を受けて「神流の涼」を中止とすることに決定しました。
令和2年神流の涼の中止について(神流町観光情報サイトより)

綺麗な川で安全に水遊びできる場所は、近県にはあまりないことから、「神流の涼」は安全に川で水遊びできる貴重な場として、町外から愛されるイベントとなっていました。

しかし、医療施設が少なく、高齢化率の高い神流町において、町外の方々との接触機会が増えることは新型コロナウイルス感染症のリスクが増えることにもなることから、今年は中止という判断がなされました。

楽しみにしていた方々には残念だと思いますが、来年開催される機会におこし頂ければと思います。