新聞の記事を見て。


今日の神流町は、終日晴れとなりました。

最低気温は14.1度、最高気温は30.3度となり、かなり暑くなりました。

暑すぎです。

今日は、終日家で作業をしていましたが、家の中でも暑く感じました。

今日の新聞の記事には、とある芸能人が事務所を退所するというものが出ていました。

このような情報を、「新聞が大きく取り上げる必要があるのか?」私は違和感を感じました。

退所の記事は、先日別の芸能人の方が亡くなったものよりも大きく取り上げられていました。

新聞は、世の中の出来事を伝えるものなので、芸能ニュースを取り上げることもあるかもしれません。ただ、芸能人の事務所退所を、そこまで大きく扱わなくてもいいと私は思いました。

私としては、芸能ニュースよりも書くべき記事があるんじゃないかと思っています。

人ぞれぞれ関心が異なるので、新聞もいろんな記事を取り上げないといけないのでしょうね。