「ぐんまちゃん家」が移転するかも。


今日(27日)の神流町は、日中曇り、夜から雨となりました。

最低気温は13.9度、最高気温は25.6度となり、過ごしやすい気温となりました。

今日の上毛新聞に、以下の記事がありました。

ぐんまちゃん家が移転の可能性 更新難航で銀座から
(上毛新聞より)

「ぐんまちゃん家(ち)」は、東京・銀座の歌舞伎座の目の前という好立地な場所にある、群馬県の総合情報センターです。地下鉄東銀座駅のすぐ近くです。群馬県の情報を東京で発信するために開設され、定期的にイベントが行われたり、群馬県の特産品を販売している店舗です。開設から10年目に入っているそうです。

記事によると、その「ぐんまちゃん家」が、移転するかもしれないとのことです。

理由は、賃貸契約の満了に伴い、県から契約の更新を要望したところ家賃を引き上げられる可能性が出てきたことや不動産の所有者が別の用途での活用を検討しているためとのことだそうです。

私が東京に住んでいたとき、東京在住の群馬県出身者の間で「ぐんまちゃん家」が話題になることがありました。それだけ東京在住の方々には馴染みのあるお店でした。

移転するかもとのことなので、移転した場合も、出来るだけアクセスのよい場所になってほしいものです。