投票箱の注文がさばききれないようです。


今日の神流町は、日中曇っていましたが、夕方から雨が降り始めました。

最低気温は11.9度、最高気温は19.1度となり、昨日より暖かくなりました。

今日の毎日新聞に、以下の記事がありました。

注文殺到10倍 メーカー悲鳴「受けきれない」
(毎日新聞より)

記事によると、10月22日投開票の衆院選の影響で、投票箱メーカーが生産に追われてさばききれない状態にあるそうです。

通常は、月に20台くらい生産しているようですが、今回の衆院選では約300台ほどを生産しないといけないそうです。15倍もの台数なので、生産能力をかなりオーバーしていそうですね。

投票箱というものは、選挙以外に使い道が無いので、あまり生産しません。ただ、普段あまり生産しないがゆえに、「いざ選挙」となったときに生産するのが大変になるのです。

世の中、なかなか都合よくならないようになっているものです。