県議会議員選挙の掲示板が設置されてきました。


3月29日は、群馬県議会議員選挙の告示日です。

告示まであと10日ほどとなり、県内各地には県議会議員選挙のポスター掲示板が設置され始めました。

選挙にかかわっている人にとっては、掲示板が設置されると「いよいよだな」という焦りを感じるものですが、選挙に関心の無い人にとっては掲示板の存在にすら気づかない人もいるようです。

選挙の当事者にとって、選挙でドタバタしているときも、選挙に無関心な人には「あれ、選挙があるの?」という人もいます。

人の立場は様々なので、みんなに選挙の緊張感を共有したいとは思いません。

ただ、「選挙がある」という認識だけは持ってほしいと思うしだいです。