つじ立ち2日目


今日も昨日に引き続き、朝のつじ立ちを行いました。

昨日、かなり寒かったので、今日は厚着したので、寒さを我慢することができました。

神流町は、山間部に位置するため、日光が当たる時間が平野部よりも短いのです。

今の時期だと、8時50分くらいにならないと、日光が当たりません。

そのため、朝の気温は、ZERO度より低くなります。

昨日は気づきませんでしたが、「氷点下の中、つじ立ちをしていた」ことに、今日気づきました。

寒くても、神流町で生活する方々は、普通に仕事をしているので、朝が来れば当然のように仕事に向かいます。

神流町には、東京のような「満員電車の混雑」はありませんが、「寒い中での通勤」という東京とは別の厳しい通勤環境があるのです。

地域によって、通勤環境は異なるものですね。