冬の政治活動はつらいもの。


1.本日の活動
今日の神流町は、終日曇っていて、どんよりとした天気になりました。

最低気温はマイナス3度、最高気温は3.2度までしか上がりませんでした。

それでも、風が吹かなかったので、気温ほど寒さを感じませんでした。

「朝のつじ立ち」「演説」を、いつも通り行いましたが、あまり寒さを感じずに行うことが出来ました。

「演説」は、計6回。6回全てを合わせての聴衆は、1名でしたが、1名の方に向けて伝わるように演説を行いました。私の考えが伝わったことを祈ります。

2.冬の政治活動はつらいもの
今日は、17時頃から雪が降り始めました。

演説は既に終了したあとだったので、今日の活動に影響を受けることは無かったのですが、2月11日と12日も雪が降るようです。積もらないことを祈ります。

冬の政治活動は、非常につらいです。何故かというと、「寒い」からです。政治活動は、外で行うことが多いのですが、寒い日が続くと、外での活動がしにくくなります。(夏場の政治活動も、暑さでつらいと思います。)

それでも活動しなければいけません。

自分で選んだ道なので、しょうがないです。