「鯉のぼり」降納作業


1.本日の活動
今日(5月7日)の神流町は、午前中晴れていましたが、午後から曇りとなりました。

最低気温は9.2度、最高気温は23.6度となりました。

今日は、「鯉のぼり」降納作業をしてきました。

2.「鯉のぼり」降納作業
4月23日に掲揚された神流町の「鯉のぼり」は、本日降納されました。

鯉のぼりが掲揚されている状態が、下の写真です。

降納した後は、以下のようになりました。

神流町では、「鯉のぼり」を掲揚するためのワイヤーを1年中設置したままにしています。

鯉のぼりの降納作業が完了したあとは、鯉のぼり祭りのために会場に準備した椅子や机の片づけを行いました。

イベントを行うためには、準備も必要ですが、終了後の作業も必要なんですね。