新型コロナによってお店の風景が変わった


昨日、今日と神流町は、非常に暑くなっています。

昨日は夕方にかなり強めに雨が降りました。

さて、新型コロナウイルス感染症の脅威は、まだ続いていますが、新型コロナウイルス感染症によりお店の風景もすっかり変わってしまいました。

あらゆるお店で、入店する際にマスクの装着を依頼され、入口には消毒液が設置されており、入店前に消毒を行っていただくよう記載が見受けられます。

また、売っている品物についても、これまでマスクや消毒液を売っていなかったようなお店でも販売するようになりました。

2~3ヶ月前には想像出来なかった状況ではないかよ思います。

新型コロナウイルス感染症の脅威により、社会が変わったことがよく分かる例かと思います。

今回記載した例は、目に見える部分ですが、目に見えないところ、例えば人々の意識なども大きく変わっています。

町を歩く人は、皆マスクを着けていることも意識があ変わった例と言えるでしょう。

短期間のうちにここまで社会を変えてしまう、ウイルスのエリア影響力の大きさを感じました。